白馬五竜・小遠山
平成15年8月24日(日曜日)晴れ

夏の暑さがぶり返った平成15年8月24日(日曜日)北6ハイキング同好会・会長清水直夫さんのお世話でメンバー15名で白馬五竜へ登りました。
今年はお天気のよい日があまり無かった8月を惜しむようにこの日は快晴!出かけるときは少し曇っていた空も豊科あたりでは雲が殆ど無い状態に晴れてきました。
雨に遭わなくてよかったです。けど、残暑が厳しすぎました。山を登っている間は夢中でしたが、シャツが乾いた所がない位汗をかきました。こんなにいい汗をかいたのは何時からかしら、ほんとに久しぶりでした。
11時半頃から登りはじめ、日中の1番暑い時間に登ったのですから・・・。しかし小遠山から望んだ四方の景色・見返平から眺めた風景は心に焼き付いています。山小屋まで帰ってきて、頂いた山のお水の美味しかった事!
帰りも遅くなりましたが、今日は感動と充実の一日でした。


山と空がきれい♪後藤弘毅さんから頂きました

行程表

ハイキング地図

ふとした事から皆とはぐれて殆ど1人出歩いていた私は集合写真を撮るチャンスがありませんでした。

見返平からの展望

とおみアルプス平


道しるべ

ラベンダー畑

北6集会所 ハイキング目次