目次へ
飛鳥Uサンナイトクルーズと東京

2014年11月20日〜22日




飛鳥Uは知れば知るほど奥深い優雅さ、楽しさがあります。
今回ワンナイトクルーズでしたが、優雅で時間がまったりと流れて深まりのある休日を過ごすことが出来ました。

出会ったすべててのものに感謝です。





近寄ると、さすがに大きいです。



飲み物を片手にテープを投げて出港を待つ時間。


演奏が始まっていよいよ出港です。

  


陸地が離れていきます。


船から見る夕日。
球威口数が少なくなって、しんみりする時間でした。


ディナーは豪華。
インフォーマル以上の服装で・・・と言われていました。


カフェも沢山ありますが、飛鳥らしいカフェでのひと時、最高でした。


夜も明けてきて横浜が見えてきました。


ホテルニューオータニ
〜到着したらすでに暗くなっていた〜晩秋は夜が早いです。

日本庭園のライトップは幻想的でした。


池の鯉たちも眠っていたようです。

  


お食事は最高だし、アトラクションの楽しい。
いわきのフラダンスは思いがけないサプライズでした。



上野国立博物館


有名なのになかなか行けない西郷隆盛像







  
平成館では国宝展をやっていたけど、入場制限で70分待ち。
時間に追われて常設館へ。
でも、見ごたえある仏像など沢山見ることが出来ました。



小石川後楽園
水戸藩の江戸屋敷跡。特別史跡、特別名称です。












相田みつお美術館
直筆の作品を数多く見て言葉に感動でした。



地下1階にあります。
エスカレーターを降りる時
ふと、頭上の屋根の形にもアートを感じていました。