目次へ

下呂温泉
2014年4月16日〜17日


久々の下呂温泉です。
行く時は関経由で「平成」ドライブインで休憩。
41号に入ってからも道路が混んでたわけではないのに時間がかかりました。
結局3時間以上でした。下呂で一泊。
帰りは高山からの41号線。バイバスが出来ていて思ったより順調に帰れました。



往路、立ち寄った道の駅で
買ったお菓子(*^_^*)


ホテルのお食事


合掌村へ行きました。
影絵劇の「しらさぎ座」で下呂の昔話を見て
円空館へ入ってゆっくり過ごした穏やかな一日でした。


森の滑り台
人気の175メートルの「森の滑り台」は迫力があります。
「高齢者は遠慮ください」の注意書きに少し躊躇しながら思い切って挑戦(*^_^*)
緊張したけど楽しかった。
良い思い出です。・・・・パンフレットよりの画像です。



高台のビューポイント

下呂はゲロゲロ、カエルがマスコットです。
若ガエル、無事カエル(交通安全)、銭カエル
迎カエル(結婚)、人を迎える(商売繁盛)、無くしたものを迎える
カエルって意味深いですね。