目次へ
木曽の秘境倉越高原
2015年10月15日


封印された木曽の秘境・倉越高原へ行ってきました。
普段は封鎖されているのですが。紅葉のこの時期、特別許可を得ての解放でした。
素朴な山道がそのまま残っています。
御嶽山、中央アルプス、北アルプスを360度一望できる素晴らしい羨望でした。



太陽の丘公園でお手洗いに・・・
この先、こういう設備もないらしい。


御嶽山頂は静かに白い煙が出ていました。


紅葉には少し遅いかも。
まだまだきれいでした。
今年は紅葉が早いようです。




白樺の向こうに御嶽山


お弁当はおにぎりと信州牛、野菜。
地元のものです。
草原に座っていただくお弁当は素朴だけど美味しかった。
これに「木曽の名水」がつきました。












午後は御岳ロープウエイで上りました。
中から見る山の様子が素晴らしかったです。






彼方に茶色く見えるのが倉越え高原



ナナカマドは紅葉が終わってたけど、真っ赤な実がきれいでした。