明神温泉「すぎ嶋」
& モネの池


2015年11月30日



晩秋の山をドライブしながら板取方面へ。「すぎ嶋」で昼食しました。
ここは「日本秘湯を守る会の宿」の一つです。
今日はお食事だけでしたが、この次は是非温泉にも浸かりたい・・・そんな思いです。

悠然の刻、深山の充足。
日常の雑事を忘れて過ごす珠玉のひと時でした。

ふと、立ち寄った道の駅で「モネの池」はあと11qほど先と聞いて、今話題のモネの池にも立ち寄りました。



道の駅に案内板が・・・・


板取では釣堀もやっていました。
禁漁の今、竿をさしてる人もいて、羨ましい(^◇^)


静かなあたりの風景です。



門を通って中へ入ります。




門を通ってお店への道のり。
紅葉が終わって、ハラハラと葉っぱが落ちてきていました。


すぎ嶋さんはこんなイメージでした



モネの池
スイレンの花が終わって普通の池になっていましたが、
透明感があって
鯉も泳いでいて、山間の静かすぎる池でした。
お店などが無いのが似合っていました。