目次へ

「しまかぜ」で賢島プライムリゾートへ
2016年10月13日


観光特急「しまかぜ」で志摩・賢島へ行って解禁になったばかりのイセエビをふんだんに食べようという企画。
贅沢を尽くした夢のような一日、あっという間に終わってしまった感じです。

秋たけなわで沿線の風景は工場地帯あり、田舎風景あり、・・・・
座席が高くなっているので、見晴らしは最高でした。




観光特急「しまかぜ」








運転席は一段下。
先頭からの見晴らしが最高の席。



カフェ車両は2階建て。
上の席でお茶しました。



  
紅茶とお土産のカステララスク。
箱がかわいい(^◇^)




志摩観光ホテル・賢島プライムリゾート




食事したホテルのロビーから外へ出て眺める風景も最高です。

白で統一されたリゾートホテルは、いつも若さを求める私の心に響きます。
非日常感満載の地中海気分でした。


1匹丸ごとイセエビのお刺身



炊き合わせは季節のお野菜で



お鍋もイセエビが丸ごと入っていました。



お魚は太刀魚



イセエビの鬼ガラ汁と地元シラスごはん