初秋の軽井沢
2016年09月7日〜



久しぶりの軽井沢です。
不規則な台風の影響で時々大雨が降って、予定していた雲場池には行けなかったけど、
今、話題のアウトレットショップへ初めて行ってきました。
広すぎ〜〜(;´Д`)
ゆっくりと一日かけて行きたい場所です。



行きに立ち寄った信州そばの「草笛」です。
仙石秀久公を始祖とする七割蕎麦を伝承する「信州蕎麦の草笛
「くるみ蕎麦」をいただきました。
少し甘い胡桃とおつゆが合って、美味しかった。




軽井沢アウトレットショップ。
高級ブランド品が並ぶ中、こんな楽しいオブジェも。
カフェやレストランも多く、一日ゆっくり遊べる場所でした。




宿泊は旧軽井沢ホテル。
老舗のホテルで部屋の設備もシックで
落ち着いた宿でした。



お庭が広く緑豊かです。



部屋のベランダからは
白樺のお庭が見えて、素晴らしい眺め(^◇^)
    
お部屋の中、すべてがフリー。
勿論コーヒーもマシンで。




夕食は「ユカワタン」。予約がなかなか取れないお店です。
星野リゾート、ホテルブレストンコートの林道を暫く辿り行き着くレストラン。
赤とグレイのシックな内装とおしぼりに添えられた可憐な一輪の花に感動。。
おしぼりを変える度にたお花は変わっていまし。
信州の自然と食材を十分生かしたフランス料理のフルコースは目で楽しみ、食して楽しみ、会話を楽しむ
素敵な空間でした。
奇お料理の抜なアレンジに胸が躍りました。



  

  
デザートは鳥の巣と思うほど奇抜(^◇^)
鳥かごを開けると中から出てきたデザートです。



帰りは「はくたか」「ひかり」と乗り継ぎ新幹線経由で。
軽井沢の新幹線改札口は木彫りの作家さんのプレートがありました。