目次へ

松坂屋美術館と美術画廊
2017年5月20日





美術館ではサザエさん絵生誕70年を記念して、作者である開かれた長谷川町子の仕事を振り返る回顧展。
サザエさん、えぷろんおばさん、意地悪ばあさんなそ初期の作品を振り返る。
その作品の多さ、マンガのセンスに感心することばかりでした。

そして、美術画廊では大見伸さんの油彩画展。
私の好きな画風を沢山見せてもらって、十分楽しんできました。独特の色使いの風景画も
お花の絵も好きな作家さんです。も




松坂屋美術館・よりぬき長谷川町子展


招待券についていたシール
国民的漫画家、回顧展。
原本、絵本、魅力全開でした。
亡くなった母が大ファンで新聞の4コマ漫画をスクラップしていたのを思い出します。












会場内で唯一写真撮影OKなコーナー
私も一緒に写してもらいました。





大見伸さんの油彩画展



好きな色使いです。風景画、お花、
大作・「バラと光の中で」も素晴らしかった。




お食事処


お肉のついたコースを選びました。
滅多に行けないお店です。