目次へ
なばなの里

長良川の下流、水辺にある夢のような広い村
2018年4月30日


お天気具合を見ながら、晴れの日に行ってきました。
10月から始まった熊本のイベントが5月6日のGWまでで終わります。
今年も見れて良かった。
広大な光の動画を見ていると、日常の悩み、悲しみが小さい事に思えて、心が大きくなった気がしました。
時間を忘れられるひと時でした。




ベゴニア館
点灯式は6:45
それまではガーデンやベゴニア館、夕食などで過ごしました。







  



大きい池にお花を一面に浮かべてあり、
周りの木々がとても綺麗に写っていました。




  

  

  
珍しいベゴニア、その巨大さに圧倒されっぱなし。
本当に管理が行き届いています。



メインのイベント
くまもとだモン
海の風景・・・どこか懐かしい〜お国情緒あふれる街の姿
歴史の風景・・・熊本城。お堀一面の花景色を背景に踊るくまモン





















光のトンネル
今年のテーマは
帰りのトンネルの桜色が明るくまぶしかった・・・・








桜色に変わっていきます





ガーデン
灯が入ると幻想的。
広い庭が幻想的で別世界に入り込んだようでした。










お花畑にくまモンが出現(笑)



昼間のガーデンはお花の宝庫
入り口は黄色をメインにしたお花で飾られ、
季節の花が咲き乱れておりました。