たわらや
==本格派カニ料理==
2018年3月9日



大垣には長年、親しくお付き合いさせてもらっているのに、こういうお店がある事を知りませんでした。ひょんな事から、勝さんが教えてくれたお店です。
大垣で金沢の本格的なお料理がいただけるという事で、とりあえず、行ってみることに・・・・(^^)/
芸者さんが始められたお店らしいです。
建物は創業時のまま、廊下も障子も古風です。

でも、こだわりのお店のようで、お客は一日1組だけ。
おもてなしも心が行き届いていました。




通り過ぎてしまいました。
タクシーの運転手さんも知らないお店とか・・・(;´Д`)



お刺身は紹興酒と和風だしを混ぜ合わせたものに付け込んでおく。
オリジナルです。



蛤のお吸い物。
菜の花が季節感十分で、山椒の葉っぱの香りが秘かについていました。



フグのお刺身が
何故かカニの柄のお皿に盛られて、
さすがかにに拘ってるお店です。



お湯のみ



茶わん蒸しにはフォアグラが入っておりました。
少々洋風。



メインディッシュ。
丸ごと焼きガニです。
重かった・・・十分堪能です。



美人の女将さんのカニ談義。



漬物盛り合わせ


缶雑炊とデザートのメロン