目次へ

メナード美術館と 名古屋能楽堂


2018年6月16日
参加者:6名


朝一番にメナード美術館へ行って、
お昼は14:00までモーニングサービスという¥500円のカフェ。ここはバイキングです。
取りに行くのを嫌がらなければ、お安いし、和食メニューが豊富でおでんが美味しかったです。
その後、穂積駅まで戻って、JRで名古屋へ。
お城の横の能楽堂で名和さんのお能を見せてもらいました。

夕食は名古屋駅のお蕎麦屋さんで天ざるを食べました。
盛りだくさんな一日。
能楽堂からタクシーで帰られた清水さんが正解だったかも。ちょっと疲れました。


メナード美術館
開館30周年記念 所蔵企画展


顔ー身近な人々
姿ー三十六歌仙
歴史・信仰
人ーかたち
西洋絵画名作展

と、分類されていました。

昼食






能楽堂



名和さんは「遊行柳」と言うのを謡われました。
解説書を貰っていたけど、意味を理解するのはちょっと難しいかも。


子供さんも参加。
末楽しみです。