写真展・書道展・菖蒲園

2018.6.9



大垣市スイトピアセンターで小林正司さんの写真展を見に行き、
同じ会場で加藤れい子さんの書道展も見せていただくことが出来ました。
ラッキーな時間でした。



大垣光遊会
第16回写真展

小林さんの作品

早春の息ぶきーーーー芽生え
ネコヤナギですね。


枯れ果ててーーーなみだ
ハスの実ですね〜着眼が素晴らしい



アンティーチョーク
テーブルのお花も小林さん作の生け花です




カラーの色が珍しいです。



第41回清泉社書展
加藤れい子さんが出展されていました。
カナ文字が素晴らしい。

今年は大垣市制100年の記念の年ですので、
そのお祝いに百・水を含む語句を各短冊に書かれたのだそうです。


和歌 梅の花


伊藤佐千夫歌



恒例の一文字作品の課題は「静」



お軸の前で。



菖蒲園
広い土地に沢山の花ショウブ。
紫と白が多かったですが、中には黄色もありました。










ハリヨの池でハリヨを姿を探したけど、
見つからなかった。

時期が悪いのか、次回の楽しみに・・・という事か(*^-^*)