金城埠頭・リニア鉄道館・写真展と
松坂屋美術館のアクアリウム展

2018年8月18日

イタリア村が無くなって久しい。
金城ふ頭へ行ったのは随分火さ良いです。
家具やさん、アウトレットなどいろんな棟が立ち並んでいました。
リニア鉄道館は駅から屋根伝いに行けます。
会場の中の一角で辰也さんの写真痰が行われておりました。
チケットを買って入ります(^^)/
最新の鉄道列車がたくさん並んでおりました。











辰也さんの写真は
アンパンマン号です。
四国にしか走ってないというので、はじめて見せてもらった列車の写真です。









松坂屋美術館・アクアリウム展
不思議な空間でした。
金魚を愛でる文化が花開いたのが江戸時代。
江戸時代の「大奥」を表現した、幅約3mにわたる複合的な作品「大奥」は圧巻でした。
スマホを持った人がたくさん群がっていて、近寄れないほど。

その他、京都の伝統工芸品である“京友禅”の最高峰のきものを水槽に埋め込み、
金魚と3Dプロジェクションマッピングできものの柄を表現した作品「キモノリウム。

金魚の種類も多く、見たことも無いような金魚もおりました。
ディスプレイの方法がまた、凝っていて、
まるで、別世界に迷い込んだようでした。