東京
・・・久が原でお正月
2019年1月1日〜



手を骨折して40日余り。
まだギブスが取れません。
今年も一人だけのお正月になるのか・・・そんな思いでしたが、のんびりと東京で過ごしては?
という嬉しいお誘いに甘える事になってしまいました。
新幹線まの中まで鞄を持ってくれて、送ってくれた岐阜のお嫁さん、帰りは駅のホームまで一緒してくれた東京の二人に思いっきり感謝です。




お正月と言えば食べる事(^^)/

柔らかくて暖かい陽の差し込むダイニングルーム


東京のお雑煮は初めての体験でした。
カモ出汁が美味しい。





レンコンとクレソン。
シャキシャキ感がたまらなく美味しい。




早朝の散歩
7年前は夫と一緒に歩いた道。
最初で最後の思い出の場所になってしまいました。

喪中の為、鳥居をくぐるのは控えましたが、
懐かしい場所です。


あの頃は庶民的な雰囲気だったのに、
きれいなお店に転身していました。
が思い出をつまみに、、一人でコーヒーをいただきました。