奥飛騨温泉郷・ホテル穂高
2019年3月27日〜28日


奥飛騨へ行きたい・・・という友人の一言で決まったこの時期の飛騨路。
高山線特急ひだ号で高山へ。
その後、濃飛バス路線バスに乗って、終点新穂高口まで約1時間40分のバス。
このバスはかなりの高度まで登りました。
岐阜は晴れていたのに向こうは曇り。
新穂高ロープウエイは白樺口までで、その上は強風のため運転休止状態。
白樺駅付近を歩いて、アルプスのパン屋さんでコーヒーとパンをいただいて、戻ってきました。

宿は最高。お食事も満足。充実感いっぱいでした。
また、来年も行きたい・・・・皆さんの思いです。





ロープウエイから見た山脈



しらかば駅付近
寒かったけど、歩くと暖かくなります。


ロープウエイ



しらかば駅付近で


翌朝、ホテルの前。
風もあり、雪が舞っていました。









ホテル穂高





宿では本場飛騨牛のすき焼きを
いただきました。
とても美味しかった・・・最高です。



フキノトウのテンプラを
オプションで注文しました。
遅い春の香りをイッパイ味わいました。


フキノトウの

高山市内

昔からの食堂やお土産屋さんの多い中、
オシャレなカフェを見つけました。
このお店のマスコットで、
センスの良いマダムと良いお知り合いになりました。
この次はまた行きたいです。