目次へ

母の日
2019年5月12日


今年も母の日がやってきました。
子供達から嬉しい贈り物が送られてきました。
私の方が感謝することばかりなのに。。。。。。本当にありがとうございました。

去年の事、これまでの事を思いだして、あらためて、子供に先立たれた心の痛みを感じ、あれこれ思い出しておりました。
わが子との別れがこんなに空しいものだったとは・・・・

苦しい時、困った時など、空を見上げると、雲の間から、どこからでも、顔が浮かんできます。
「頑張らなあかんよ・・・」と。いつも笑顔ばかり。
あの笑顔はあちらの世界からの最高の贈り物です。
何もしてやれなかった母なのに、優しい気づかいをいつもしてくれていた。
2度と手の届かない所へ行ってしまったあの子。もう一度、触れたい、声が聞きたいと心から思います。





3週間すぎて、こんなに綺麗に咲きました

スカシユリの鉢


コロンビアの上衣。



友達からいただいたエンドウに
お花も入っておりました。