草乃しずか展
松坂屋美術館

2019年7月7日


「人々は日々の喜びや悲しみを移りゆく季節の風景に託します。私はその思いを一針に表現しております」とおっしゃる草乃しずかさん。
歴史観を取り入れ、世界に目を向け、それぞれをアートとしての刺繍に取り入れた芸術性の高い作品。
100才を越えて尚、切り絵など独特のセンスのお母様とのコラボ。
芸術受け継がれる才能と、努力の結果と感じました。

今日は行って良かった。
私もカルチャーショックうけました。








お昼は中村孝明さんのお店で和食。
熱中症の私に気を使っていただいて、うれしいです。
とても、美味しかったです。




お抹茶と葛切り、和菓子のセット
静かに一日が流れました。




突然、病気の話、聞きました。
今の時間がずっと続くものだと当然のように思っていたのに・・・・

何だか、淋しい。
2か月後、元気になってくれるのを待っています。