東京
2022年1月1日〜1月2日



今年になって、新しいコロナが急速に増えています。
こんな調子だと、今後の見通しがさっぱりつきません。
去年も行けなかったし、思い切って行って良かった。

この次があるのかしら?
いつもこれで最後と思って、出かけています。
社会の情勢もそうですが、自分の命の事を考えてしまいます。

行きには雪を被ったきれいな富士山が
帰りには浜松あたりで日が落ちるのを車窓から眺めていました。




新幹線中からの富士山


帰りは浜松あたりで日没でした。



品川まで迎えに来てもらって
そのままレインボウブリッジを通って
海ほたるへ。
海ならオープンだし、コロナの心配も薄いかとの配慮です。









海中島から見た海は
青くてきれいでした。
ここからも富士山が見えていました。





1月2日。朝の散歩

思いはあれこれありますが、
健康で過ごせるようお参りしました。


東京の食事
料理上手なお嫁さんなので、
いつも手厚い歓迎を受けて
私は幸せ者です。







うちとは違ったお雑煮のアレンジ。
見てて感動
食して感動です。