秋の下呂温泉
旅行割を使ってお値打ちに


2022年10月13~14日



予約してあった湯屋温泉・奥田屋さん、
突然2日前にTeℓあり、コロナ感染者が出たので、閉館との事。
申し訳ないの連発でしたが、仕方ない事です。

日にちを変えるか、行き先を変えるか・・・迷った挙句、日にちは差し支える人がいるため変更できないので、下呂温泉に変更しました。

今、旅行割があるので、どこも混んでいて、ホテルを取るのに苦労しましたが、望泉館の特別室が空いていたので、やっと取れた!(^^)!
割引きがあるので大船に乗った気分です。

いつもの4人で楽しめて、皆に喜んでもらえて、本当に良かったです。



朝、部屋から見た山の様子です。
高山線が、近くを通っているので
始発列車の音が目覚まし代わりで、
時間もたっぷりあったので、朝湯に行ってきました。
朝の温泉は本当に心地よい!(^^)!
今日も良い一日を過ごせる気がしました。


特別室は普段は泊まれないです。
割引があったから、気楽に選べました。



  
廊下には沢山の絵が飾ってあり、それぞれ郷愁を感じるものばかりでした。
「いつか、私も好きな人と来れるかな」・・・・とか




露天風呂付きの部屋


お食事




ありふれた懐石じゃなくて
豆乳鍋。
飛騨豚にお野菜、キノコがイッパイで
それにコラーゲンも入れて、日にかけます。
思いの他、淡泊で美味しいのに驚きでした。

あしながエビも甘くて、柔らかい(*^-^*)



お土産に買ってきた下呂温泉の靴下。
楽しいお土産になりました。


いつもの4人組



望泉館の外観