目次へ
京都嵯峨野トロッコ列車と保津川下り
2022年11月22日


ゴーツートラベルを使ってのお値打ちな京都旅行。
京都市内は渋滞がひどくて、思わぬ時間がかかりましたが、嵯峨野の紅葉は真っ盛り。
本当に良い時期に行けて良かったです。

前日も雨、反って次の日も雨。
その日だけ良く晴れてくれて、本当にラッキーでした。
私は晴れ女?・・・・そんな思いをあらためて感じました。

家についたのは10:00近くになって、さすがに疲れましたが、心は満たされていました。



京都へ着いて最初に昼食。
近江牛しゃぶしゃぶ、
京都の湯葉をたくさん使った品々
松茸の茶碗蒸し、一切れですが焼き松茸も・・・(*^-^*)
お腹も大満足でした。


 

トロッコ嵯峨駅まで徒歩で。
途中オシャレなカフェなど沢山あって、
時間があれば入ってみたいな・・・など、思いながら10分の歩きでした。




トロッコの車窓から





車窓からJRの鉄橋も見えていました。


保津峡駅のホームの狸の群れ


保津川下り


始めは穏やかな川でしたが・・・






突然、どはっと波が来る瞬間


上はトロッコの線路



紅葉と四季桜が
交互に植えられてとてもきれいでした。