目次へ

蒲郡温泉〜竹島

2022年6月12〜13日

あれあれと歳が過ぎていきます。この歳も半分過ぎてしまいました。
友達同士で1泊旅行できるのも
あと、何年あるでしょう。
良い友達があって幸せと思います。
セッティングするのも、エネルギーが要りますが、
それが出来るのを幸せと思います。

色々不満はあるかも知れませんが、
あれこれ言うのは簡単。
単純に良い旅行だったと言ってもらえれば、それだけでま、いいか・・・と思います。

雨が多いこの頃ですが、
この2日間は晴天に恵まれました。
私の努力が報われたようでようで良い旅になりました。



竹島
昭和5年から島全体が国の天然記念物です。
島内には5つの神社が祭ってあって
パワースポットとしても有名です。


朝、橋を渡る時、干潮でした。






キノクニスゲ
日本における分布の最北端





八百富神社


部屋の窓から見えた風景





水族館
カラフルなお魚、珍しいお魚で
眺めて回って楽しかった。





ホテルのお食事