乗鞍高原とビーナスライン
2014年07月26日〜27日


乗鞍高原はさわやかな夏!お花も咲きそろった時期です。
片道300q以上の走行で、目いっぱい乗鞍高原の今の季節を感じる旅になりました。
宿泊は福寿荘。家族で営業のこの土地にふさわしい宿。ほのぼのとした温かい雰囲気と乳白色の温泉。
そして、山歩きもできて、良い夏のバカンスになりました。





昼食は「さわんど」のお蕎麦屋さん。
自家製の花豆を売っていたので即購入!(^^)!


一之瀬園地・・・涼しい清水にまったりと寛ぐ人たち。

  
牛留池。いつか来た時は吹雪だったなぁ・・・
今は穏やかな池です。



  
菩提樹の実がなっていて、お数珠・・・。
懐かしい日とも一緒だったらさらに嬉しいのに。思い出します。



  


宿泊場所

  





諏訪大社下社へお参り

  


驟雨に遭ったり回り道もしましたが
やっとたどり着いた八島ガ原湿原


湿原の様子がこの前来た時とずいぶん変わったなぁ・・・
雨は上がったけれど、遠くは霞の中。
こんな風景も情緒あります。


ゴンドラで車山山頂へ




山のお花

ミヤマセンノウ

オオバギボウシ


ニッコウギスゲ



ホンバノキリンソウ

ノアザミ

花豆の花
 
シシウド
 

 
よく見ると・・・ギョウジャニンニクでした