百々ヶ峰417.9m
2017年06月26日(水)

 参加者8名
曇り・・・梅雨の一休みで蒸し暑かった

登り:10:10〜11:30
下り:12:30〜14:00
 



久々の百々ヶ峰に登りました。
ハイキングクラブの行事です。
参加者は8名だけ。ここはロープウエイもないし、頼るのは自分の足だけ(^◇^)
今の時期独特のお天気で、雨は降らなかったけど、蒸し暑い一日。汗をいっぱいかきました。
久しぶりの山靴だったので、登りに靴擦れが出来てしまって、帰り道は最悪。
靴の固い所に擦れた個所が触れないように気をつけて降りてきました。
時間はかかったけど、みんなが付き合ってくれました。



参加者は8名
我々のグループの他には誰もいなくて、押してもらえる人がいないので
交代して撮りました。





展望台
火気厳禁の張り札が。
山火事は怖いですものね。


展望台から見た金華山頂・岐阜城がかすかに見えます





途中、展望台あたりでは
藤の実が沢山生っているのに出会いました。



今日の問題児の靴