北6ハイキング同好会春の親睦旅行(下呂温泉)
2018年5月14日〜15日


前日は大雨だったのに朝からカラッと晴れました。
最高の旅行日和です。ただ、お天気が良い分、気温が上がりました。
夏日。
JRツアーズのぶらっと旅行です。
参加者は11名。
お値打ちの旅行だったけど、ゆっくり出来て、みんな満足して帰ってきました。



宿泊場所・山形屋の前で参加者全員




ホテルの部屋から見た、下呂の風景
山があって、川があって、癒されまる場所です。


みんな、多分はじめて。
温泉は売物館へ行きました。
温泉の歴史や分布、温泉の成り立ちなど、
温泉に関する事は何でもアリでした。
歩行も出来る足湯も出来る場所です。





ヨーロッパでは温泉は貴重です。
温泉を飲むための道具。
素晴らしい焼き物でした。
売ってたら買うのだったのに・・・・・・(;´Д`)


日本にもありました(^^)/


街中にあった飛騨牛のベンチ。
座ると音が出ます(^^♪
焼きものでした。