浜名湖・舘山寺温泉
2019月5月22〜23日

夏の親睦旅行です。
今年は浜名湖・舘山寺温泉〜浜松の楽器博物館でした。 

JR快速で豊橋へ。各駅停車に乗り換えて浜松へ。
シャトルバスで観光協会まで40分ほど。
更に出迎えてくれたホテルのバスで、 5〜6分。

長い時間の旅でした。
急ぐ旅ではないので、おしゃべりしながら親交をさらに深め、車窓の景色を眺め、今まで、気づかなかった風景の新しい発見に感動できる良い旅だったと思っています。

こういう旅が似合う年になったなぁ・・・と、妙に納得していました。



宿


かなり老舗です。
大きいので、手の行き届かない所もある様ですが、
上品な雰囲気がホッと安らげるものを感じました。

お部屋の窓から





参加者全員


お食事
食べきれないほどのお料理。
豚しゃぶもお野菜たっぷりで美味しかったし、
おきなわ風のお刺身はツマが盛りだくさんで
生節の削ったのが入った酸味のあるタレが新鮮でした。
タイ飯も美味しかった・・・・満腹です!(^^)!







楽器博物館
日本唯一の公立楽器博物館です。





 


インドネシアのガムラン
韓国の宮廷楽器
ミヤンマのサイン・ワイン
など
世界屈指のアジアコレクションです。


















ピアノのコーナーは地下でした。





ヨーロッパの物、アメリカの物、もちろん日本の物も・・・・
体験ロームもありました。
高級ピアノの音を出してみた・・・・初めての体験。多分、こんな事、これからも無いでしょう。


お食事・うなぎ八百徳
宿で紹介してもらったお店。
本場のウナギ、多分、天然物・・・(^_-)-☆