戻る
北6ネット友の会

垣見先生が2003年4月初め、肺癌の手術を受けられました。
最近はすっかりお元気のご様子です。
闘病記が 先生のHPに載っています。
最近病気に関するページが増えました。

2002年同窓会で垣見先生のデジカメ記録をスライドで見せていただいた事から、先生のお勧めもあり、たち上げたパソコンクラブ。 ゆっくりですが着実に歩いてきて、良い交流の場になりました。これからも助け合って成長させたいと思っています。
今は皆、殆ど同じスタートライン。lこれからはテーマを決めて定期的に会を開くと言う事も考えています。
興味のある方は方は参加をぜひお待ちしています


2006年7月26日

合併で米原市になって始めて垣見先生のお宅へお邪魔です。
山東町という表示がなくなって、何となく淋しい気もしました。
相変わらず先生はお元気で何より。一緒に食事をして、雑談をして、 お話の中から役に立つ情報をそれぞれ見つけて帰りました。 迷惑メール・スパムカキコの対策、名刺のこと、動画の製作方法、 VBAのこと。身につけた情報はそれぞれですが、短い時間にこういうミーティングも有意義なものと実感です。




先生のパソコン機器の一部。全部は膨大な装置です。




2004年12月18日


皆でパソコン教室を開催するのは久しぶり。押し迫った12月18日(土)、 大垣のソフトピア・ワークショップへ先生をお招きして HP作りの講習会を開催。HP以外でも気楽に教えていただけるのが、この会の良い所です。
沢山資料をお持ちいただいて、主にHPBの使い方を体験しました。

垣見先生撮影のmovie






2003年6月28日



2003年6月28日、先生の病気のお見舞いを兼ねて、山東町へ行ってきました。
出掛けには雨がかなり降ってたけど、次第にあがってきて、、周囲の山間がちょっとかすんで、風情充分です。お顔を拝見して、 お元気なのにびっくりです。心配していたので驚くやら、嬉しいやら・・・ほんとによかった・・・。病気の話が弾みます。 健康に関するアドバイスも沢山頂きました。

長居はしないつもりだったのに、つい腰を落ち着けてしまって、結局一日中になってしまいました。。
午後からはパソコンの勉強タイムです。Excelを使って作られた先生の自作の家計簿とか行事予定とか関数を使って日付け・ 曜日の入れ方とか、FireWaoksでの花火の暑中見舞いとか・・・フロッピーにどっさりお土産を頂いて帰りました。

これらを、使いこなすのがこれからの課題です








2002年10月2日


2002年10月2日、垣見先生のお宅・滋賀県山東町へ行ってきました。
思っていたよりずっと山の中、というか山と山の間、静かな環境の良い所でした。
お寺のお庭でバーベキューをやって、少しだけパソコンの事を教えていただいて、あのあたりを観光しました。

和やかで楽しい人ばかり。何よりも先生はお若いです。
先生の若さに負けないように頑張ろう・・・・・というのが正直な私の感想でした。少しばかり頭を使って、身体を動かして、 有意義な1日を過させていただきました。








ハイテク和尚・垣見先生のHP

山東ふるさとへ


北6会集会所へ
連 絡 場 所