旅行友の会−15
第15回旅行会・・秋の八ヶ岳高原
八ヶ岳高原の旅
(平成25年10月25日〜26日)
参加者39名


宿泊場所:   八ヶ岳高原ロッジ(お洒落な都市型ホテル)
行先:      八ヶ岳高原ロッジ周辺・・・(八ヶ岳高原ヒュッテ、音楽堂、美鈴池など)
          (どこまでも続くカラマツの紅葉の中をで秋を感じる)、
          まきば公園、
          しし岩(平沢峠・・分水嶺で八ヶ岳連峰を一望できました)

危惧していた雨が止んだ時間もあって、雨でもそれなりに楽しく秋をいっぱい感じてきました。
紅葉は絨毯になってり多個所もありましたがカラマツの紅葉がこんなにきれいだったとは・・・あらためて思います。







JR最高地点野辺山駅周辺では雨に煙っていて、ぼんやりとした幻想的な紅葉風景でした。



  






八ヶ岳高原ヒュッテ・・・・東京から移築したとか・・・・かつての華族様の別荘だそうです。
               夏はコービーショップ営業。

音楽堂・・・・        建物も斬新です。予定表には魅力あるアーティストの名前がずらっと並んでおりました。



  

ホテルの玄関とレストランの天井。
都市型なのに山の雰囲気もしっかりと伝わり細やかな心遣いが感じられました。










紅葉の美鈴池の周りを一周しました。手軽な散歩コースです。








眼下に広がるまきが公園。広々として牛、羊などが豆粒のように見えます。
長閑な風景に心が癒されます。