ニューパレット展2017
ギャラリー鮎

レオナルド x ミケランジェロ
岐阜市歴史博物館

2017.10.13


今年もニューパレット展を見せていただきました。
個性的な絵が多く、画材も油、水彩と自由で画風もこれぞれです。
続ける事は意義のある事。そういう思いを強くしました。


伊藤さんの作品



珍しく風景画が2点
何でも描ける方です。



私には真似のできない技法でただ感心のみ



好きな一枚。
こういう風景のセンス、いいなぁ・・・心が休まります。




織田信長公の岐阜入場・岐阜命名450年記念特別協賛事業として、歴史博物館で
特別展レオナルドxミケランジェロを開催中。
10.5−11.23ですが、この日は私たち「るるる」の講師をお願いしている野村幸弘先生の記念講座があり、お聴き出来ました。
先生はイタリア美術史がご専攻です。

「レオナルド X ミケランジェロ」の X の意味。
深く考えなかったけど、「対立と共感」
お話を聞いて理解できました。

パワーポイントとと映像による講義。
11月は渋谷で。また聴きに行きたいと思います。