岐阜ウイーン合唱団定期演奏会
2017.07.30
岐阜市民会館大ホール



ウイーン岐阜合唱団の恒例の定期演奏会です。
第1部は今年はオーケストラでは無くて弦楽器のみ。
有名なビバルディーの「四季」フルの演奏でした。
長い〜〜〜(;^_^A

ヴァイオリンはウットリするほどきれいで感動でした。
学芸会のような演出はどうなのかな?
私たちは純粋に音楽性を求めて聴きに来ているのですから、願わくば応えていただけたら嬉しいです。
世界に羽ばたく合唱団に相応しい演奏を望んでいます。

第2部合唱
レクイエム
自然災害、人的要素の災害も多いこの頃。
こういう選曲も必要で、みんなで鎮魂の気持ちを持つ事は嬉しい事です。
地味な祈りの音楽がこれでもか・・・と言うようにずっと長い時間聴いているのはちょっと疲れました。










「音楽だけが世界語であり、翻訳される必要がない。
そこのおいては魂が魂に働きかける」
心に響く言葉です。