ゴッホアライブ
2023.02.24
金山南ビル美術館

去年12月から開催されているゴッホアライブ展。
いよいよ3月5日で終わります。
未だに入場者が多くて、私達が行った日には50分の待ち時間が示されていました。
そう言う事が無いように時間指定のチケットを買っておいて本当に良かったです。
待ち時間はそれだけで疲れます。

ネットのピアで買って、受け取りはセブンイレブンで貰ってきておきました。

初めての新しい形式で不安でしたが、
凄さに圧倒され続けていまいた。
ゴッホアライブは5感で楽しむ新しい没入型の展覧会です。
ゴッホの名作の数々がクラシック音楽に乗って巨大且鮮明な画像で再現されていて、
別世界に入り込んだようで、絵画の中を歩いているような感覚でした。
四方からの光、色、音などで自分が入り込んだ別世界にいるようで,
写真の中にはスマホで写している自分も入っているのですよね(*^-^*)
忘れられない思い出になりました。

写真は自由に・・・という意味も行ってみて初めてわかりました。










実物のお部屋で写真を写せるコーナーも
設けてありました。