旅行友の会−1
第1回旅行会・・近江八幡水郷めぐり (平成12年4月16日)

 
何年か前の同窓会の時のアンケートの結果に基づいて清水一穂さん、池原冏さん、後藤弘毅さんがお世話してくださって、第1回旅行会が実現しました。お世話の3人様、有り難うございます。参加するのはとても簡単ですが、企画はさぞ大変だったでしょう!

そんな訳で、第1回は「近江八幡水郷めぐり」でした。。





回りに葦の群生した水路を観光船(?)・・・・(私達は4そうの貸切戦をでしたが)・・・で巡る水郷めぐり! 迷路のような水郷を行くのですね〜 。水郷は寒かったですが、寒さで震えながらの船の上の食事、いい思い出です。

歴史資料館では、八幡商人をしのぶ様々な展示品があって、時代をスリップして当時の生活ぶりを知る事が出来ました。さすが、商家で栄えた町ですね〜。

それから・・・800段の石段を登って行った長命時、ここは西国31番の札所です。いい運動でした。久しぶりに身体を動かして、いいあ汗かきました。

旅行会トップへ戻る