旅行友の会−4

第4回旅行会・・紅葉の草津・志賀・高原ルート  (平成14年10月9〜10日)

今年の旅行は今までで一番遠かったようです。大垣駅前を9時に出発して、お昼ご飯もバスの中、景色の良い所で休憩を挟みながらただひたすら草津温泉に向けて一直線。草津温泉「ホテル桜井」に着いたのは夕刻でした。大きいホテルにビックリ、団体だけでも20以上!Σ( ̄□ ̄;)。幹事さんの手際よい準備のおかげで宴会も楽しく美味しく過せました。
食後、湯釜へ釣れっててもらいました。草津温泉の湯釜はダイナミックでした。硫黄があちこちにくっついていて、匂いと溢れるお湯に又感動Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

あくる日は白根山をハイキング、紅葉がおとぎ話の絵本のようでした。きれいぃぃぃ・・・。横手山頂はさすが2305m、かなり冷えていて、ガスの中だったけど、リフトで上がって、スカイレーターで降りてきたんだけど、、このスカイレーターは初体験私にとっては珍しい事ばかりでした。

志賀高原の白樺の紅葉、一面の黄色でいいお天気に映えていました。後は大垣へ向けて帰ってきました。充実した2日間と何にも変えがたい感動をありがとう。


うしろに湯釜が見えます

左が白根・右が芳ヶ峰の標識

色紙の寄せ書きは今回はじめて・・・
いい記念になります
旅行会トップに戻る