2005年まで   2006年   2007年   2008年   2009年  2010年  2011年  2012年  2013年 2014年  2015年  2016年

北6ハイキング・金華山登山の会
2017年1月〜12月
第2土曜日の午前10時
ロープウエイ乗り場に集合。
参加してもう長い年月が
過ぎました。

ビューポイントより




2017年12月9日金華山

寒波到来で朝は冷えました。
今日は7度までしか上がらない予報。
それでも登っていると、寒さは感じない。やはり、登山は寒い時が良いです。
往き:     七曲り(80分)
帰り:     七曲り(50分)
参加者:          8名


いつもの山が見えるポイントで参加者全員




岐阜公園の紅葉はまだまだきれいでした。



来年の4月まで工事中。
資材を運ぶモノレールが大堀切から山頂近くまで
作られていて歩く道は制限されていました。




2017年11月11日金華山

明け方の雨が止み、徐々にお天気は回復。
風が強い時間もありましたが、登山日和。
久々に百曲りを下りました。今日は妙に疲れた感じで、あと1歩の所で転んでしまった('◇')ゞ
下る途中で転倒して、けがをした人もいた・・・・慎重にしないと・・・・

往き:     七曲り(80分)
帰り:     百曲り(60分)
参加者:          7名




お城の付近の紅葉は終りに近く、
1本だけきれいに残っていました。



菊人形展開催中でした。

菊花展へ⇒⇒








2017年10月14日金華山

雨は小雨。午後から雨の予報だったけど、
午後からお日様が出る時間もありました。
雨にもあわない一日。
迷わないで、出来るだけ参加しないと・・・・

往き:     七曲り(90分)
帰り:     七曲り(40分)
参加者:         6名




香りを感じて、あたりを見回したら
金木犀がきれいに咲いておりました。
香りで感じる秋です。








2017年8月12日金華山

時には大雨も降ったり、変なお天気ですが、このところ暑い日が続いています。
暑いのに馴れてきたというより、飽きました(;´Д`)
暑いせいか、参加者は10名でした。
七曲り道は今日は風の通る時間が多く、ホッと一息つけてました。

往き:     七曲り(90分)
帰り:     七曲り(40分)
参加者:         10名




コメダでは氷が美味しそうでした。
4名の方が氷を注文。
新しいメニュー、ミカン氷です。








2017年7月8日金華山

直前の台風と倍前線の影響で九州に豪雨。被害が拡大しています。
不安定なお天気でした。
今日は真夏日。暑かったです・・・(;´・ω・)
コメダのお水の美味しかったこと。こんなにお水が美味しいと思った事は無かった。そんな気分でした。

往き:     七曲り(90分)
帰り:     七曲り(40分)
参加者:         10名





岐阜の街、遠くの山々、
今日はきれいに見えていました。







2017年6月10日金華山

梅雨入りしたけど、今日は晴れ。気温も上がって汗をいっぱいかきました。
行き:     七曲り(90分)
帰り:     七曲り(40分)
参加者:          11名


先日亡くなられた前会長を偲んで
皆でお参りしました。


金華山の模型図
一番上にあるのがお城です。







2017年4月8日金華山

朝から雨降り。雨の中の登山になりました。
行き:     七曲り(90分)
帰り:     七曲り(45分)
参加者:          7名



朝から雨のため、殆ど見えない金華山。


登るにつれて、霧の中という感じになってきました。
視界は5メートルくらいだった?と思います。



参加者





  岐阜公園では桜が満開。
その中で椿もまだきれいでした。








2017年3月11日金華山〜梅林公園

今年初めての金華山の例会です。
皆さん、ずいぶんお久しぶりの気がしました。

登り:七曲り・・・10:00出発して、堀切から右折、山伝いに梅林公園へ下りるコース。
参加者:8名

梅林公園では直行の方、5名と合流。
ちょうど梅まつりの中、皆でお弁当、おしゃべり。

帰りは三々五々、山経由で駐車場へ行く人、ほかのルートで戻る人。
私は往きを歩いて行ったので、家に直帰でした。


分岐点で




水道山の展望台から見た能郷白山
今日はきれいに見えていました。


梅林公園・参加者全員


ちょうど梅まつり。
グランドは沢山の人で賑わっていました。


梅はまだ早い木も、もう終わった木もありましたが
みんな「花より団子」の気分です。








2017年3月4日金華山〜梅林公園

2017年は1月は悪天候、2月は雪降りのため
例会の金華山登山は中止になりました。

春がゆっくりと近づいてくる3月。今月は例会もきっと行けるでしょう。
梅林の梅も気になっていましたし、友達と二人でポカポカ陽気の中をゆっくりと
山歩きしてきました。

あしあとのページにリンクしました⇒⇒⇒Go





2017年1月23日総会

あけましておめでとうございます。
1月の例会は雪降りの悪天候のため、中止になりました。
無理をしないのが一番です。

ハイキング同好会総会及び新年会はいつもの天近(大垣駅前)で。
2次会はカラオケ(ロックシティー)例年通りです。
資料っを見ていて、去年も休むことなく、全部の登山、行事に参加できて、それだけで良い一年だったな・・・
と思い起こしておりました。
一つ一つが良い思い出です。

今年も健康で沢山の行事に参加できますように心新たに願った会でした。

参加者:22名


天近入り口


参加者

遠方から来て下さった方、お久しぶりにお会いした方もあって、
お話はつきませんでした。


会議風景







金華山トップへ