戻る
北6会集会所

大垣北高校6回生の集会所です。
ご意見お待ちしています。
ずっと健康でいたいから・・・♪
WEB 家庭の医学



令和4年9月9日同窓会
クインテッサホテル大垣

同窓会が9月9日に決まってもう何年になるでしょう。
曜日関係なく参加できる人が殆どになって、
9月9日に決まってわかり易くなりました。

コロナで会合にも制限があり、
今年はそれが解除になって3年ぶりの同窓会でした。


3年間で仲間も随分変わりました。
病気の人で出席できない人も多いと聞きました。
亡くなった方も多く、3年という月日の重さを感じる日でした。
今の私たちの年齢の者にはそう言う意味で精神的にも
過酷な日だったなぁ・・・と、しみじみ思います。

それでも28名の参加は本当に嬉しかった。
少ない人数だけに皆さんとお話しできる事も出来ました。

方針が変わって
今年は集合写真はナシです。
断捨離する時代に写真は要らない・・・という幹事さんの考えだそうですが、
集合写真一枚だけはあった方が嬉しかったのに・・・・と思います。



 
食事はリーズナブルなものでした
経費節約と言ってもなぁ・・・久しぶりだりもう少し・・・(*^-^*)






いただき物もしました。
とても嬉しいです。

 





令和元年9月9日同窓会
クインテッサホテル大垣

あっという間に一年が過ぎて
また、同窓会の時になりました。
会のあり方、役員の選び方など、沢山の問題があります。
歳と共に自己主張が強くなって、遠慮も無くなって、
ちょっとだけ、後味の悪い会になりました。

私としては元気な限り参加したいので
今後もよろしくお願い致します。






ホテルの和食でした。
秋を思わせる突き出し。




平成30年9月9日同窓会
クインテッサホテル大垣

次々に襲ってくる台風、
そして、北海道の地震による土砂崩れ、液状化・・・
不安な事ばかり続きました。
この先、どうなるのか不安がつのります。
そんな中の旧友との出会いはそこだけ時間が止まったようで、
別世界のようでした。




今年の旅行の写真をいただきました。
きれいなお花と白樺林の記憶が蘇りました。









平成29年9月9日同窓会
ロワジールホテル

自然災害、ミサイルの脅威、
世の中、不安なことが多い中、同窓会で旧交を温める。
穏やかに時が過ぎました。
こんな時間、束の間の幸せな時間でした。




今年は第50回。記念講演がありました。
「関ヶ原合戦と大垣」です。
役員さんがこの方面に長けた方だったので、詳しくお話いただき、
今までの認識がちょっと違っていた点も発見できて、
有意義なお話でした。

私たちの原点は大垣ですから。





平成28年9月9日同窓会
ロワジールホテル

あっという間に一年が過ぎて、今年も同窓会が終わりました。
健康に不安はあるけれど、
無事に出席させていただくことが出来て、幸せでした。





去年の役員と今年の役員が同じテーブルでした




平成27年9月9日同窓会
ロワジールホテル

今年は役員でした。
ハガキを作ったり、資料を作ったり、
そして司会もやりました。
歌も歌いました・・「喫茶店の片隅で」松島詩子です〜(^◇^)





最後は役員が壇上で愛校歌の音頭


バイオリニスト・浜島さんの演奏もお願いしました。








平成24年10月06日同窓会
ロワジールホテル大垣








平成23年10月05日同窓会
グリーンバードホテル











平成22年9月26日同窓会
フォーラムホテル












平成22年3月31日
関東同窓会
日本最大のニュータウン・多摩センター

参加者:9名
糸井さん撮影




2009年10月18日同窓会 
大垣フォーラムホテル










平成21年4月4日
関東同窓会





平成20年10月4日
同窓会 フォーラムホテル




テーブル毎に


平成20年6月7日
揖斐線会・大垣市・四鳥にて




平成20年4月5日
関東の北六同期会・表参道にて




平成19年9月9日〜10日
グリーンハイツ養老・・・・メモリアル年で、宿泊同窓会





平成19年5月14日揖斐線会
3年ぶりに
大垣駅前 天近





記念誌作成
卒業節目の年を記念して、記念誌を作る話が持ち上がり、 私も発起人の一人として編集に携わらせていただきました。
この仕事を通じて、一つの物を作り出す事の苦労と大きな喜びを知ることが出来ました。
これから先の人生で心の拠所がほしい時、この記念誌が心に潤いを与えてくれるよう、 そんな願いをこめて作ったつもりです。
この仕事をさせていただいた事はいろんな意味で何物にも変えがたい良い勉強になりました。 皆様のご協力に思いっきり感謝いたします。


平成18年9月10日 同窓会



頂きました・・・先生方と一緒に

チサン・グランド大垣にて、同窓会(2006.09.10)
出席者79名
先生4名

幹事さんのお計らいで
名簿の最後のページに
こんな言葉がいただけました。


平成17年9月11日 同窓会





折々に・・






110周年を迎えた母校。新校舎校舎完成記念を兼ねた祝賀会(平成16年10月)






旅行会 No.1 金華山登山会
No.2 北6美術鑑賞会
No.3 北6ネット会
No.4
No.5
No.6
No.7 掲示板
No.8 メール
No.9 戻る
No.10